東京

ちょっと研修で東京に来ました。

 

一泊のみの弾丸旅行です。

 

私は何となくJALが好き。特にこれと行った理由はないけど。

 

そして飛行機といったらマイル。

 

今までJALマイルは貯めていたけど、あまりちゃんと貯めてなかった。

 

飛行機に乗るのは2〜3ヶ月に1回程度。

 

じゃあ私、陸マイラーにならないと!と思っていろいろ調べはじめたのね。

 

まだまだ色んな人のブログ見たりして調べてる真っ最中。

 

みんなすごいなぁ・・・というのが今の感想。私も同じことしたらいいのかな。

でもみんなお金持ちだからできるのかな・・・

なんて思っています。

 

そして私の予定ですが、今年の夏はNYに行こうと思っています。

 

NYは2回目。約10年前に行ったなぁって思ったのが今年の4月。

 

とりあえず個人旅行で、JALで行くことは決めた!

 

あと決めるのは

☆ホテル

ESTA

☆羽田までの飛行機(rilakoro地方在住)

wi-fi(ないと不安)

☆行動計画(アウトレット行きたい、スポーツ観戦したい、ミュージカル見たい)

☆現地でのお金(プリペイドがいい?要検討)

☆買いたいものリスト(予算決めないと恐ろしいことになりそう)

☆飛行機快適グッズ探し(エコノミーだからね)

☆カメラレンタル(買いたいけど決めれないからそれまでレンタル)

☆防犯対策(びびり)

☆本とネットで情報収集

 

あとなんだ?他今の所思いつかない。できるとこからこなしていこう。

 

旅行のこと考えるのが一番楽しい♡♡♡

いつか、マイルとかホテルのポイントで旅行できる日がくるといいなぁって思う。

 

いや。絶対3年以内にできる(言霊) 笑

 

そのために先輩方のブログでお勉強しなきゃ。

 

さて。職場に提出する課題をしようかな・・・( ꒪⌓꒪)

 

f:id:rilakoro:20180610120057j:plain

 

rilakoro.hatenablog.com

 

 

 rilakoro